自宅に眠っているダイヤモンドは買取をしてもらおう

最新記事一覧

中古ジュエリーの査定

貴金属

鑑定士の経験に注目

大粒でグレードの高いダイヤモンドは、世界中どこでも高額で取り引きされるため、昔から富裕層が資産を守る手段のひとつとして利用してきました。これに対して小粒のダイヤモンドは、ジュエリーとしての価値がほとんどで、中古品の高額買取は期待できないというのが常識でした。しかし現在では、ジュエリーが壊れていてもダイヤモンドとしての価値が査定され、適正な価格での買取が可能になっています。ダイヤモンドの価値はカラット・カット・カラー・クラリティの4Cで決まるとされており、経験豊富な鑑定士であれば、いつどこで購入したダイヤモンドでも、正しい評価をすることができます。ちょっと大きな街であれば、ジュエリーの買取店は簡単に見つけられるでしょう。ただし買取額は店によって大きく異なる可能性があるので注意してください。リスクを避けようとする買取店は、低い額でしか査定しないケースがあります。高額査定を希望するなら、実績と経験があり鑑定眼に自信のある買取店に依頼することが大切です。そのような店では、ダイヤモンドだけでなく中古ジュエリーの相場も的確に把握しているため、より高額の査定が期待できます。最近ではインターネットの簡易査定で、おおよその買取額が分かるようなサービスも実施されています。一度簡易査定を利用してみて、納得したら持ち込みや出張査定で詳しく話を聞くのもよいでしょう。鑑定書があれば、査定額がアップする場合もあります。

Copyright© 2017 自宅に眠っているダイヤモンドは買取をしてもらおう All Rights Reserved.