自宅に眠っているダイヤモンドは買取をしてもらおう

最新記事一覧

メレダイヤも高く売れる

貴金属

ジュエリー専門店で査定を

ジュエリーの世界ではメレダイヤという言葉をよく耳にします。メレダイヤに明確な定義はありませんが、0.1〜0.2カラット未満の小さなダイヤモンドを指すことが多いようです。指輪やペンダントなどで、主役となる大きな宝石の周囲に、多数の細かいダイヤモンドが散りばめられていることがあり、これもメレダイヤと呼ばれます。メレダイヤだけで構成されたデザインリングなどを持っている方も多いでしょう。従来の買取店では、メレダイヤはダイヤモンドとしては評価されないのが一般的でした。メレダイヤは細かくて数が多いため、鑑定書も付いておらず、鑑定が難しいという理由もあります。しかし現在では、メレダイヤをきちんと評価してくれる買取店が増えてきました。メレダイヤも透明度や色によって価値に違いがあり、確かな眼を持った鑑定士がいれば、鑑定書がなくても正当な価格で評価できます。質の良いメレダイヤが数多く付いているジュエリーなら、予想外の高額で買取できる場合もあります。ダイヤモンドとしての価値以外にも、流行のデザインや人気ブランドのジュエリーであれば、それだけ付加価値が大きくなります。豊富な知識と鑑定眼を持つジュエリー買取の専門店は、通常よりも高額で査定できる可能性が高いと言えます。メレダイヤだからといって、安い買取価格で我慢する必要はありません。メレダイヤの買取に力を入れている専門店を探して、査定を受けてみると良いでしょう。

Copyright© 2017 自宅に眠っているダイヤモンドは買取をしてもらおう All Rights Reserved.